fc2ブログ

罪名に納得出来ない。

未分類
01 /14 2016
埼玉県狭山市での3歳の子供の死亡事件ですが罪名が保護責任者遺棄の疑いで逮捕。

母親と内縁の夫が日常的に虐待し、しかも食事もろくに与えてないと言う怒りが込み上げる事件です。

しかも実の子を内縁の夫にラインで虐待を示唆する内容まで送ってるなんてあり得ない話しです。

近隣住民の方が警察にも通報しましたが身体に異変がないと言う理由ですが私に言わせればそれも
本当かどうか分かりません。

しかし死亡した子供には虐待された事が証明される身体にアザややけどがあるんですから罪名は殺人罪でしょ?

そう思うのは私だけでしょうか?

母親が警察車両に乗る顔を見ましたが明らかに犯罪を犯し反省した顔では私はないと思いました。

もしこのままの保護責任者遺棄で立件されたら実刑でも5年以下で出てこれるんですよ、あり得ないです。

我が子を虐待と言う殺人だと私は思ってるんで殺人罪で適用しないと死んだ子供が可哀想です。

確か、去年同じような事件で無罪と言う大阪地裁の判決を見た記憶があります。

これが子供でなく大人が死亡すれば罪名は変わります。

子供なら何でも保護責任をつければいいのか?とさえ思います。

私は罪名が殺人に変わることを主張したいです。

大人でも痛い思いを小さな子供がこんな酷い事を母親にされて死んでいった女の子が・・・

やりきれません。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

magokoro

貧困家庭・子ども支援や障害者・養護施設出身支援をしたいと思いボランティア団体を作りました。ボランティア活動で老若男女問わず一つの輪が出来たらと思います。
#貧困家庭 #障がい者支援 #子ども支援 #孤独 #友達になりませんか