fc2ブログ

納得出来ない。

未分類
05 /25 2015
ペットボトルのキャップを全国から集めその収益を世界の子どもたちにワクチンを届けようと言うNPO法人が9000万もの
金額を寄付をしなかったと言う記事を読みました。

NPO理事長の弁明を読みましたが納得が出来ません。

東日本大震災の時には計4000万円を被災県に寄付していて1900万円が障害者支援に使われたとして、残り約7100万円の使い途は何やねんと?

事業内容的には障がい者の雇用創出・自立活動は解りますが人件費が3900万かかり30代の男性が交通費込みで月収14万円というブラック職場で、辞めていく人も多かったと言いますが本来の目的を忘れてるんじゃないんかなと思いました。

その他に事務所家賃などの管理費に約3200万円が充てられてて、凄い金額だなと思いました。

HPも見ましたが役員に弁護士や会計士も含まれてるのに何で?

定款にもそう書いてるならそうなんでしょうがそれならちゃんと分かりやすい収支報告をするべきだと思います。

障がい者の雇用創出・自立活動を集中的に展開したことを告知していましたと言うなら『キャップをワクチンに』と言うキャッチコピーはもう使わないで思います。

善意で寄付をしてくれた人達を裏切ったと言われても仕方ありません。

私はやっぱり納得出来ません。


愚痴・悩み相談  ボランティア 真心会
aquablue4338@yahoo.co.jp

愚痴・悩み相談電話
090-9049-3322  







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

magokoro

貧困家庭・子ども支援や障害者・養護施設出身支援をしたいと思いボランティア団体を作りました。ボランティア活動で老若男女問わず一つの輪が出来たらと思います。
#貧困家庭 #障がい者支援 #子ども支援 #孤独 #友達になりませんか