fc2ブログ

南青山がそんなにそんなに偉いの。

未分類
12 /26 2018
南青山での児童相談所建設反対の問題ですが賛否両論はありますが
そんなに南青山が凄いのか?と思います。

「イメージが悪くなる」「地価が下がる」「南青山の小学校はレベルが高いので児童相談所に通う子供達はつらい思いをする」とよく地元住民が言えるなと思いました。

これって差別じゃないですか!

そういえば女性芸人も言っていましたよね「私は複雑です。もし自分のところにが来るとなったときには引っ越しする可能性もあります」としかも「例えば親に暴行されてキーッとなった子が外に飛び出して暴力振るったり、カツアゲしたりするかもしれないという変な心配が一つ」と勝手に判断するのはいいですがとんでもない発言を公共の電波で言ってるんですよ。

そんなに児童相談所を作ることが悪いんですか?

結局は地元住民の勝手な理由じゃないですか、子供よりも土地の値段がそんなに大事なんですか?

簡単にいったら人より金ですよね?

逆にイメージが悪くなったんじゃないですか。

私には考えられません。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ


関連記事

Mr.Children最高でも残念。

未分類
12 /23 2018
昨日ですが大好きなMr.Children のライブに友人と大阪城ホールに言ってきました。

開場する前に下記のトラックをスマホで撮りテンションが上がりました。

友人は身体障害者で車椅子の為、席は障害者枠があり私は用意された椅子に座りました。

私たちが座った席は前の方が立たれてもステージが見えるようになっておりとても良かったです。

そして少し遅れての開演で1曲目から凄く盛り上がりました。

友人も凄く楽しんでいます。

Mr.Children は障害者の方を大事にしてくれるバンドです。
(他のバンドがそうではないとは違います。)

アンコールも含む21曲どれもがとてもいい曲でした。

嘘のような2時間半で周りのファンの方たちもいい顔をされていました。

ここからが残念な事なんですが私たちが帰ろうとすると障害者枠ではないんですが
2人の方が同じように座ってて男性の方が足首を痛そうにさすってたので
声をかけました。

聞いてみると帰り際のファンの方に当たった訳ではなく意図的に蹴られ「邪魔」と
言われたそうです。

確かにその方達が座ってた席は出口方面なので邪魔になると言えば邪魔になりますが
ちゃんと理由があり係員が来るまで待っていないとダメでした。

一人の方が精神障害者で主催者でもあるファンクラブにも連絡を入れてキョードー大阪さんに連絡をするように言われ私たちが座ってる障害者枠での席で決まってたそうです。

それにも関わらずキョードー大阪さんは出口付近に席を用意したそうです。

私も見ましたが前の方が席を立たれたらまったくステージが見えない状態なので席を
立ったらしいんですがキョードー大阪さんから座るようにと言われ、「障害者枠での席に変えてほしい」と言ったにも関わらず無視されたそうです。

私はそれはおかしいと思いました。

約束では障害者枠の席なのに約束を破ったのはファンクラブとキョードー大阪さんではないですか?

その方は1曲目から精神的に参ってしまいほとんど覚えていないそうです。

一緒に行かれた方も辛そうにその方を励ましてました。

私や友人も楽しいライブ良かったのに最後にせっかく楽しみで来てる人たちがいてるのに
そんな事をされたら自分たちなら怒りが込み上げてスタッフの方に言います。

Mr.Childrenは素晴らしいバンドですがそれをファンクラブは丸投げ、主催してるキョードー大阪さんもっとちゃんとした対応をしてほしいと思いました。

障害者でも色んな障害者がいてる事をファンクラブやキョードー大阪さんに知ってほしいと思いました。

賛否両論はあると思いますが私はどうしても納得が出来ないので書かせて頂きました。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ




関連記事

我慢する必要は無い。

未分類
12 /22 2018
よく我慢しろと人は言いますが私は我慢する必要はないと思っています。

確かに内容によっては我慢する事も必要でしょう。

でも心の我慢は必要はないと思います。

辛いとき・悲しいとき・悔しいときなど色々ありますが我慢せずに吐き出せばいいと思います。

辛いときや悲しいときに泣きたいなら思い切り泣けばいいんです。

悔しいなら思い切り声に出せばいいんです。

それで少しでも自分自身の心が楽になるなら我慢なんて必要ありません。

あくまでも私が思った事なので違うと言われるかもしれませんが。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ



関連記事

子供の自殺。

未分類
12 /21 2018
一昨年の小中高生320人の子供達が様々な理由で自殺を
したと言う記事を読みました。

ほぼ毎日、これからの長い人生を送る子供が自ら命を絶つと言うのは
考えられない人数です。

余程の事があっての事でしょうが命を粗末にしては絶対にダメです。

私達、大人が子供達に目を向けてやらないといけないと改めて思います。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ
関連記事

自己主張をもちましょう。

未分類
12 /20 2018
十人十色と言いますがまさに人はそれぞれの考え方があります。

それはそれでいいと思いますがその考えも持たない流されやすい人もたくさんいてます。

私はそんな自分の意見や考えを言わずに流されてきた人達を見てきました。

そしていつも思うのが「本当にそれでええの?」って。

私はどちらかと言うと思った事は何でも言うタイプです。

そうでないと人の悩みを聞けませんし答える事が出来ません。

中にはそれが言えない人もいますが何も意見や考えを言わずに流されるようでは私は駄目だと思いますし何を言われようが思った事は言えばいいと思います。

自己主張を持つ事で人は大きくなりまた自分に自信と言うものが生まれると思っています。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ



関連記事

magokoro

貧困家庭・子ども支援や障害者・養護施設出身支援をしたいと思いボランティア団体を作りました。ボランティア活動で老若男女問わず一つの輪が出来たらと思います。
#貧困家庭 #障がい者支援 #子ども支援 #孤独 #友達になりませんか