fc2ブログ

浜田省吾さんのチケット転売について。

未分類
06 /07 2016
有名なシンガーソングライターで浜田省吾さんのチケット転売の事で知人から聞いた話です。

知人は浜田省吾さんの大ファンでファンクラブのチケット先行に申し込みましたが落選しました。

知人の娘が親の影響でファンになり知人にお金を貸してほしいと言われ理由を聞くと「浜省さんのチケットが転売されてるので買いたい」との事でした。

知人は断り、娘を諭したそうです。

知人は翌日にファンクラブに電話をして事の詳細をスタッフの方に話しました。

スタッフの方が「買わないで正解です。ファンクラブ先行で転売やオークションに出品してるのは確認しています。すでに転売してる会員も特定してますしこれからもまだ特定し退会と入場出来ないようにします。もちろん転売やオークションで買った人もです。」
と言われたそうです。

ましてやチケットもなく転売で詐欺にあった方もいて警察に被害届まで出てるとの事です。

知人には「一般発売もあるんで娘さんに言ってあげてください。」と凄くいい対応をしてもらったと。

知人は知っていたんで娘さんには話してると言っていました。

私は思うんですが本当のファンならそんな事はしないと思います。

数倍もする値段で売り、儲けを得るのは明らかにダフ屋と一緒です。

しかし今の法律では納得出来ませんが転売やオークションでは違法でないのが現状です。

だから詐欺行為まで出るんだと思います。

これも100%ではないと思うんで高くても転売で買われて入場出来れば運がいいと思うでしょうし
入場出来ない人達は泣く事になるんだと。

最近の有名なアーティストは転売されないように顔写真の身分証明がないと入場出来ないようになってきました。

最近もあるアーティストがドーム公演で数万人と凄い人数にも関わらず顔写真の身分証明をしました。

本当のファンなら転売などせずに行く人数分だけでいいんじゃないかと思いますし転売するようなファンは私から
言わせればエセファンです。

そろそろ転売にもダフ屋同様に刑事罰対象にかけてほしいと思います。

売る側・買う側も転売について考えてほしいと思いました。

浜田さんを例に挙げましたが他のアーティストのファンの方にも言えることです。


201603141224403f3s[1]
関連記事

繋がりが叶えばいいな。

未分類
06 /05 2016
藤 はじめさんと言う青森県の地元演歌歌手がいています。

社会福祉活動をしながら地元青森で歌謡ショーを行いその収益の一部を介護施設などに車椅子を寄贈してる方です。

私は直接お会いした事もなければお話しをした事もありません。

私がいつも書いてる懇意にしてるNPO法人の支局通信で藤さんの存在を知りました。

支局長さんとは数十年来の知人で私は「人の為にいい事をしているな」と感心しました。

私は支局長さんに繋がりで一緒に人の為に出来るといいですねと話しました。

お互いがそれぞれ出来ない部分を助けあっていければいいなと。

理想と現実で今は無理な事だと思っています。

何故なら、懇意にしてるNPO法人の評判が良くないからです。

支局自体、地元では趣旨を変えて社会貢献をしてるのが認められてきていますが代表がいてる兵庫県で私も兵庫県在住ですが全くです。

暴力団の更生支援は良い事ですがいくらテレビの取材と言え今後の暴力団の抗争の話しをしてたら何の意味もありません。

そんな話しをして活動が出来るのか?暴力団が相談するか?と疑問に感じますしすでに警察や違う団体が暴力団の更生支援活動を企業を交えて活動しています。

そのNPO法人の青森で支局としていくら趣旨を変えて頑張っても地元では分かるからいいかもしれませんが他の地域では通用しません。

青森支局も同じ暴力団の更生支援に力を入れてると思うでしょう。

私は懇意にさせて頂いてるので遠く離れた青森での活動は分かります。

藤さんの活動は素晴らしい事ですから今後も頑張ってほしいと思います。

いずれは支局長さんと繋がっての活動を夢見ていますし私も一緒にと言う夢もあります。

叶えばいいですね?



悩み相談  ボランティア まごころ会

悩み相談があれば 080-2408-1123にいつでも電話下さい。

質問等電話で聞きにくい場合はaquablue4338@yahoo.co.jp
にメール下さい。


会員・賛助会員募集しています。
一緒に人の為に頑張りませんか?

201603141224403f3s[1]
関連記事

金沢でも置き去り。

未分類
06 /04 2016
北海道の小学生の男の子が奇跡的に見つかり喜びましたが先月に金沢市の山道で小学2年の男の子が山道母親に置き去りに
されると言う同じような記事を読みました。

母親は数分後に戻ったが、男の子がおらず、午後7時15分ごろ110番した。

警察やや消防が山中を捜索し、午後9時20分ごろ、現場から数百メートル離れた山中で、しゃがみこむ男児を見つけけがはなかった。 

20代の母親は「言うことを聞かず、宿題をしなかったので、山道に連れて行った」と言ってますが警察は心理的虐待の疑いで児相に通告したと書いてましたが難しいですよね?

心理的虐待って言えば北海道の男の子も同様なんですよね。

虐待と躾って場合によっては紙一重なんです。

明らかに虐待やろとはまた違うんですよね。

そういう私も小さいころに同じような事をされましたが虐待と言うよりは悪い事して怒られたからと自分では思っています。

これは人それぞれがどう思うかなんですが北海道といい今回の金沢もそうですが躾のつもりで行った結果が親の首を絞めた
状態にもなりました。

本当に昔と違って今は躾は必要だと私は思いますが難しいですね。


悩み相談  ボランティア まごころ会

悩み相談があれば 080-2408-1123にいつでも電話下さい。

質問等電話で聞きにくい場合はaquablue4338@yahoo.co.jp
にメール下さい。


会員・賛助会員募集しています。
一緒に人の為に頑張りませんか?


201603141224403f3s[1]
関連記事

無事で良かった。

未分類
06 /03 2016
北海道七飯町東大沼の山中で5月28日から行方不明になっていた北斗市の小学2年の男の子が見つかり保護された
記事を読み良かったと思いました。

しかも歩いて陸上自衛隊駒ケ岳演習場内で過ごしてた事にはビックリしましたが軽い脱水と擦り傷程度で
生死にかかわらないと言う診断で安心しました。

不謹慎ですが私は心の中ではもうアカンと言う気持ちがありました。

親御さんにも不信感がありました。

でも無事に生きて帰ってこれたのがなによりです。

しかし親御さんは今からが大変だろうと私は思います。


201603141224403f3s[1]
関連記事

無事にいてほしい。

未分類
06 /02 2016
北海道七飯町東大沼の山中で5月28日から行方不明になっている北斗市の小学2年の男の子がまだ
見つからない記事を読むたびに心がいたたまれないです。

私的には両親の事を言いたいですがそれよりも男の子が無事に発見されることが先だと。

200人も捜索にあたってるのに何故、見つからないのか?

皆さんもそう思っていると思います。

この時期でも寒い状態なのにしかも生存率が72時間と言う時間をを超えていますが見つかる事を
祈りたいと思います。

今はそれしか言えません。


201603141224403f3s[1]
関連記事

magokoro

貧困家庭・子ども支援や障害者・養護施設出身支援をしたいと思いボランティア団体を作りました。ボランティア活動で老若男女問わず一つの輪が出来たらと思います。
#貧困家庭 #障がい者支援 #子ども支援 #孤独 #友達になりませんか